民進党 山尾氏が離党届 週刊誌報道「党に迷惑かける」【今週のアウトプットvol.87】

output
民進党の山尾志桜里元政調会長(43)は7日夜、離党届を提出。7日発売の週刊文春で弁護士の既婚男性との交際を報じられたことを受けたもので、山尾氏は交際は否定しつつ、「今回の混乱を国会論戦の場に持ち込むことは党に迷惑をかける」理由で離党を決断したとのこと。不倫疑惑や不正受給問題など、最近の政治家の不祥事を見ていると政治家というより、人としての資質が足りない人が多いようです。

※毎朝、「NewsPicks」などで気になった記事と感想を最低一記事twitterでアウトプットしています。9/9(土)で連続606日達成しました。(NewsPicksの個人アカウントはこちら

スポンサーリンク

2017/9/3(日)

「顔認証」利用して支払い、ファストフードで財布要らず 中国

中国でケンタッキーフライドチキンなどを展開するヤム・チャイナは、顔認証システムを利用した斬新な支払いシステムを導入した。中国ではトイレットペーパーの盗難防止から旅行まで、あらゆることに顔認証技術を活用しようとしている。

2017/9/4(月)

眞子さまと小室さん、婚約が内定

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さま(25)と、国際基督教大(ICU)の同級生で、法律事務所勤務の小室圭さん(25)の婚約が3日、正式に内定し、眞子さまは東京・元赤坂の赤坂御用地にある赤坂東邸で、小室さんと共に初めて記者会見された。

2017/9/5(火)

対北朝鮮「最強の制裁措置を」 安保理緊急会合で米大使

北朝鮮の6回目の核実験を受け、国連安全保障理事会は4日午前、ニューヨークの国連本部で緊急会合を開いた。米国のヘイリー国連大使は「最強の(制裁)措置をいま採らねばならない」と訴え、近く新しい決議案を配布し、11日の採択をめざす意向を表明した。

2017/9/6(水)

野田聖子総務相、ふるさと納税返礼品「自治体判断に一任」

野田聖子総務相は4日、産経新聞のインタビューに応じ、ふるさと納税の返礼品の選択を自治体の裁量に任せ、来年度は返礼品に関する通知を出さない方向で検討する方針を明らかにした。

2017/9/7(木)

ヤマト、荷物8千万個削減の計画撤回 値上げでも減らず

宅配便最大手のヤマト運輸が、2017年度に扱う荷物量を前年度より約8千万個減らす計画を撤回したことが分かった。想定以上に法人客が値上げを受け入れて取引を継続するためとしている。

2017/9/8(金)

民進党 山尾氏が離党届 週刊誌報道「党に迷惑かける」

民進党の山尾志桜里元政調会長(43)は7日夜、大島敦幹事長と国会内で会い、離党届を提出した。7日発売の週刊文春で弁護士の既婚男性との交際を報じられたことを受けたもの。

2017/9/9(土)

空気なしタイヤ、東洋ゴム開発 パンクしないクルマ実現へ

東洋ゴム工業が、空気が入っていない自動車用タイヤ「noair」を開発した。実用可能なレベルでの走行ができるという。

※過去ログ※

iPSでパーキンソン病改善 サルで確認 来年にも治験【今週のアウトプットvol.86】
ヒトのiPS細胞から作った神経細胞をパーキンソン病のサルの脳に移植すると、症状が軽減することを京都大iPS細胞研究所の高橋淳教授(脳神経...

【ランキング参加中】 クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

社会・経済ニュース ブログランキングへ