流行りの「グルテンフリーダイエット」本当にヤセるのか?【今週のアウトプットvol.62】

output
「糖質制限ダイエット」が巷を賑わせて久しいですが、極端な糖質制限は食べられるものが制限されて続けるのがなかなか厳しいものです。これに対して、「グルテンフリーダイエット」はパンやパスタなど小麦由来の食べ物だけを制限するダイエット法。

グルテンを制限することで血糖値を下げる『GLP-1』や食欲抑制ホルモンの『PYY』が正常に分泌され、血糖値が上がりにくくなり、結果として痩せやすい体質になるとのことです。極端な糖質制限とは違って小麦製品を止めるだけなのでまだハードルは低そうですね。早速試してみたいと思います。

※毎朝、「NewsPicks」などで気になった記事と感想を最低一記事twitterでアウトプットしています。3/18(土)で連続431日達成しました。(NewsPicksの個人アカウントはこちら

スポンサーリンク

2017/3/12(日)

久美子社長「大塚家具を誤解しないでほしい」

騒動から2年、大塚家具の経営はなかなか軌道に乗らず、前期は過去最悪の赤字に沈み、中期経営計画も取り下げた。厳しい状態から今後どのように復活を目指すのか。久美子社長に聞いた。

2017/3/13(月)

侍ジャパン、タイブレークの死闘を制す!中田のV打でオランダを撃破

第4回ワールド・ベースボール・クラシックは12日、東京ドームで2次ラウンドが開幕。侍ジャパンは初戦でオランダと対戦し、延長タイブレークの末に8-6で競り勝った。

2017/3/14(火)

DeNA情報サイト再開「白紙」

IT大手ディー・エヌ・エー(DeNA)は13日、ずさんな管理が発覚した情報サイトを調査した第三者委員会の報告書を発表した。最大で記事約2万本と画像74万7643件に盗用など著作権侵害の疑いのあることが判明。

2017/3/15(水)

キリンとライザップがコラボ プロテイン飲料発売

キリンビバレッジとRIZAP(ライザップ)は3月14日、共同開発した新商品「キリン ライザップ プロテインボトル」を28日から全国で販売すると発表した。

2017/3/16(木)

スターバックス、接客スピード改善のための対策案を発表

スターバックスには、スマートフォンからの注文(モバイルオーダー)が殺到している。そのため店舗での接客時間が長くなり、顧客離れを招いている。

2017/3/17(金)

流行りの「グルテンフリーダイエット」本当にヤセるのか?

「小麦をやめる」だけで痩せる、新ダイエット。果たして効果はあるのか?

2017/3/18(土)

マイナス思考な人へ。ネガティブな感情はこうやって処理できる

なぜ、マイナス思考になるの? メカニズムやコントロール方法を知れば攻略できるかもしれません。

※過去ログ※

ヤマトさえ耐えきれない「EC豊作貧乏」の苦悩【今週のアウトプットvol.60】
ヤマト運輸の労働組合が2018年3月期の取扱個数について、今期の数量を超えない水準におさえる総量規制を要望し、会社側もおおむね受け入れる...

【ランキング参加中】 クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

社会・経済ニュース ブログランキングへ