「温泉水99で作る野菜たっぷり時短ポトフ」

温泉水の会員さん向けの会報誌のレシピコーナーで時短料理を紹介することになったので、昼ごはんも兼ねて作ってみました。今回は温泉水の抽出力を活かして短時間で作る「野菜ポトフ」の紹介です。

recipe4

スポンサーリンク

材料(2〜3人分)

recipe5
材料:

  • じゃがいも(中)2個
  • 人参(中)1本
  • 玉ねぎ(中)1個
  • キャベツ 1/2個
  • ブロッコリー 1個
  • ベーコン(小分け)1袋

調味料:

  • 温泉水99 1リットル
  • コンソメ(キューブ)3個
  • 塩胡椒 適量
  • 瓶入りパセリ 適量

作り方

1.野菜を適当な大きさにカットしておきます。

recipe1

2.鍋にコンソメと「温泉水99」を入れて火にかけます。

recipe2

3.沸騰したら、野菜とベーコンを入れて強火で煮立てます。

recipe3

4.煮立ったら弱火で20分ほど煮込んで最後に塩胡椒で味を調整します。器に盛ってパセリを乗せて出来上がりです。

recipe6
「温泉水99」は浸透力がとても高いので、野菜本来の甘みや旨みが短時間でしっかり抽出されて、とっても濃厚で美味しいポトフがあっという間に出来上がりました。調理時間は下ごしらえも入れて40分くらい。最近は家で料理する機会も増えたので、見栄えはともかく調理スピードと味付けは腕を上げてきたようです(笑)

関連レシピ

温泉水で作るやわらか湯豆腐レシピ
もうすぐ鍋の季節到来!我が家でも手軽に「温泉豆腐」を堪能できるレシピをご紹介します。ちょっと贅沢ですが、温泉水を使うと豆腐のたんぱく質や脂質...
湯豆腐のシメに!ふっくら卵入りおじやレシピ
前回、温泉湯豆腐のレシピをご紹介しましたが、湯豆腐を食べ終わった後のだし汁にも豆腐や野菜、魚の旨みが溶け込んでいてそのまま捨ててしまうのはも...