1日1アウトプット年間目標達成!【今週のアウトプットvol.51】

output

2016年1月13日から始めた「1日1記事感想アウトプット」ですが、12/31(土)で連続354日達成しました。あと少しで当初目標の一年をクリア出来そうです。

始めた頃は数行の感想を書くのに何も浮かばず長い時間頭を悩ませていましたが、最近は寝起き数分の脳でもニュースに対する自分なりの感想をアウトプットすることが出来るようになりました。

イギリスの詩人ジョン・ドライデンの言葉に『はじめは人が習慣を作り、それから習慣が人を作る』という名言がありますが、まさにその通りなんだなと身をもって体感することができました。せっかく身についた習慣なので続く限り、続けていきたいと思います。

※毎朝、「NewsPicks」などで気になった記事と感想を最低一記事twitterでアウトプットしています

スポンサーリンク

2016/12/25(日)

軍拡競争起こればいい、米国は勝つ─トランプ氏=報道

トランプ次期米大統領は核戦力を増強すべきとの発言について説明を求められ、「軍拡競争が起こるなら起こればいい」、米国は勝つと述べた。

2016/12/26(月)

米国セブンイレブン:Amazon、Googleよりも先に米国でドローン配送

米国のセブンイレブンは、アメリカでドローンによる商品配達をすでに77件実施し、成功したことを2016年12月20日に発表した。

2016/12/27(火)

短時間睡眠は時代遅れ 名だたるCEOが8時間宣言

ビジネスリーダーたちが、良い判断を下し事業を育てるうえで睡眠が果たす役割について、公の場で発言を始めている。

2016/12/28(水)

ついに「アマゾンフレッシュ」が日本参入か 来春に生鮮食品宅配を東京23区でスタート?

アマゾンジャパンが来春にも生鮮食品の配送サービス「アマゾンフレッシュ」を開始する模様だ。

2016/12/29(木)

【速報・全文】安倍総理・オバマ大統領が真珠湾でスピーチ

日本時間28日朝、安倍晋三首相はハワイの真珠湾でオバマ米大統領と最後の首脳会談を行った後、アリゾナ記念館を訪れて献花、スピーチを行った。

2016/12/30(金)

首相の真珠湾慰霊、「評価」85%…読売調査

読売新聞社は28~29日、安倍首相が米ハワイの真珠湾を訪問したことを受け、全国世論調査を実施した。75年前の旧日本軍による真珠湾攻撃の犠牲者を慰霊した首相の訪問を「評価する」は85%に上り、「評価しない」は10%だった。

2016/12/31(土)

アマゾン “飛行船を倉庫に”米の特許取得

アメリカのネット通販大手アマゾン・ドット・コムは、飛行船を倉庫として利用し、小型のドローンで上空から地上に商品を配達する構想で、アメリカの特許を取得していたことがわかりました。

※過去ログ※

成長のコツは経営者も社員も「考えること」(カルビーCEO 松本晃氏)【今週のアウトプットvol.50】
2011年3月東証1部上場後、7期連続増収増益とカルビーの躍進を支えたのはCEO松本晃氏の「考える組織」を作るという経営哲学だった。...

【ランキング参加中】 クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

社会・経済ニュース ブログランキングへ