ダイエットを支えたオススメ置き換えメニュー

ここ数ヶ月の「カロリー管理ダイエット」を支えてくれたのが以下に紹介する置き換えメニューです。お腹も満足でしかも低カロリーなのでダイエット時の置き換え食にオススメです。

セブン-イレブン「直火炒め焼ビーフン」(373cal)

diet01

筍、ピーマン、豚肉、ニンニクの芽、桜えびなど8種類の具材が入っていて満足度の高い一品。冷凍なのでまとめ買いして保存も出来るので助かります。税込298円。

カゴメ「押し麦ごはんで」シリーズ(214〜265kcal)

diet02

diet03

「トマトと海老のリゾット」や「バターチキンカレー」「タコライス」など、計7種類あるので日ごとにローテーションを変えれば飽きずに続けることができます。低カロリーでしかも美味しいので置き換え食にぴったりです。(※ネコのイラストは誰かの落書きなので製品にはありませんw)

カゴメの商品ブランドサイト一覧です。

これらと一緒にキャベツやカイワレの大盛りにミツカンの「カンタン酢」をたっぷりかけたサラダと、足りない時は豆腐や厚揚げを温めたものを食べています。

食後のデザートもOK!

また、食後のデザートにはベビーチーズや蒟蒻ゼリー、飲むヨーグルトと牛乳のミックスしたもの、グレープフルーツやオレンジをその日のカロリー上限内で食べています。

diet04

そして、ランニングをした夜に自分への褒美で最近食べているのがカカオ濃度の高いチョコレートとドトールコーヒーのビーンズチョコ。特にビーンズチョコは中にコーヒー豆が入っているので少しビターな味がたまらなく病みつきになる一品です。

不思議とお腹いっぱいになる割には低カロリーで収まるので、置き換え食としては良いかもしれません。

これらの置き換えメニューの他に、朝食にはバナナ、ミネラル補給のために黒酢、黒にんにく、シークワーサーを摂取しています。飲料水はもちろん「温泉水99」です(笑)

スポンサーリンク

カロリー管理で無理なく確実にダイエット!

今までのダイエットが極端な食事制限や過度な運動などがメインで折角痩せてもやめると徐々にリバウンドしていく繰り返しでしたが、今回は無理のない減量計画(減量体重を月5%以下に抑える)に合わせてカロリー管理をするやり方なので、ストレスやリバウンドも殆どなく順調に減量しています。(8月半月0.7kg、9月1.3kg、10月1.5kg、11月2.6kg)

ちなみに今回のダイエットのきっかけとなった本についてはこちらを参照してください。

ランニングメソッド『世界一やせる走り方』で無理なく確実にダイエット
無理なく確実に痩せるダイエット法!? ここ数年、夜の会食や昼の外食(特に炭水化物)が増えた影響もあり、気がつくと78.4kgまで太ってしま...