天文館公園近く「焼鳥せんみょう」予約殺到!鹿児島トップクラスの炭火焼鳥店【鹿児島グルメ紹介2】

ここ数年、仕事やプライベートで会食する機会が多いのですが、最近はどのジャンルでも超名店に巡り合う確率が高くなってきて驚いています。今回紹介する「焼鳥せんみょう」もその一つで、2ヶ月ほど前に友人の紹介で行ったところ、あまりの美味しさに感動して、最近即リピートした焼き鳥店です。

スポンサーリンク

予約殺到!鹿児島トップクラスの炭火焼鳥店

場所は天文館公園の南側を甲東中学校前電停側に歩いて数分、パレスイン鹿児島のすぐ手前にあります。二回とも事前に電話を入れましたが、いずれも予約が殺到していて、2時間半限定なら大丈夫ということでなんとか予約がとれました。繁盛店だけあって、早めの事前予約は必須のようです。

senmyo1

▲家紋入りの看板が目印。入り口は和の佇まいで高級な雰囲気。

一本ずつ炭火で丁寧に焼いたジューシーな焼鳥と美味しいお酒を堪能!

店内はカウンターと個室もあるようです。カウンター席についてオーダーすると、すぐ目の前の焼き場で炭火を使って一本一本丁寧に焼いてくれます。炭火の遠赤外線的な熱で自分たちも体の芯から熱くなる感じです(笑)

senmyo2

▲ささみにはワサビが添えてあって、淡泊なささみとワサビの程よい辛さが相性抜群でした。

senmyo3-2

▲こちらはレバーとせせり。普段はレバーの臭みが少し苦手なのですが、臭みもそこまで感じず美味しくいただけました。せせりは歯ごたえもあってくせになる一品。

senmyo4

▲アルコールはビール、焼酎、日本酒、ウィスキー、ハイボール、ワインなど。今回は宝山で有名な西酒造の焼酎「夕(せき)」をいただきました。程よく甘くてフルーティな味わいが焼き鳥にマッチしていてお酒も進みました。

senmyo5

▲今回一番驚いたのがこちらの「皮」。串に皮をグルグル巻いて表面をカリッと焼いてあります。一般的な鶏皮と比べてボリューム感が全く違います。

senmyo6

▲手羽は表面はカリッと、中は肉汁がジューシーでとても食べ応えがありました。皮が多めなのが個人的には好みでした。

senmyo7

▲こちらはつくねの卵黄添え。卵とつくねの旨みが口の中で広がって美味でした。

senmyo8

▲赤鶏もものタタキはニンニク、しょうが、ゆずをお好みでつけていただきます。鮮度も良くて、こちらもオススメ。

他にも焼き枝豆や生野菜スティック、焼き鳥丼、焼きおにぎりなどサイドメニューも充実。予算は飲み物も含めて大体一人4〜5,000円前後。焼鳥店としては少し高めですが、鹿児島では珍しく、ワンランク上の焼鳥とお酒を十二分に味わえるお店なので、それに見合う価値はあると思います。大切な人とのお食事や接待、自分へのご褒美などにオススメの名店です。

焼鳥せんみょう

場所:鹿児島市樋之口町8-6 和興ビル1F
電話:099-226-0760
営業時間:18:00〜25:00(ラストオーダー24時)
定休日:水曜日
地図:

【ランキング参加中】 クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

鹿児島県 ブログランキングへ

鹿児島グルメ紹介

天文館「チャイナワン」本格中華と紹興酒が愉しめるお店【鹿児島グルメ紹介3】
先日、とある食事会で知り合った方にご親戚が経営されている中華料理店をご紹介いただきました。その夜、急きょ友人と天文館で食事をすることになった...
鹿児島駅近く「魚処ごえん」新鮮な旬の魚を贅沢にリーズナブルに【鹿児島グルメ紹介1】
一昨年の年末に知人の方に紹介してもらって初めて行った時に、魚の鮮度の高さと旬の魚をふんだんに使った料理に大満足して、以来何度か通っている鹿児...