鹿児島駅近く「魚処ごえん」新鮮な旬の魚を贅沢にリーズナブルに【鹿児島グルメ紹介1】

一昨年の年末に知人の方に紹介してもらって初めて行った時に、魚の鮮度の高さと旬の魚をふんだんに使った料理に大満足して、以来何度か通っている鹿児島駅近くの”魚処ごえん”。今回は長くお世話になっている方を招待して行ってきました。

スポンサーリンク

新鮮な旬の魚のコース料理をおまかせで

場所は鹿児島駅のすぐ横で、店内は対面キッチンのカウンター席だけのシンプルな作り。席数が少ないので予約しておいたほうが良いでしょう。

女将さんと娘さんお二人で切り盛りされてますが、元々代々魚屋をされていたとのことで、食材に使われている魚はどれも新鮮で美味しいものばかり。また、他にも県内の道の駅などで仕入れた旬の野菜も使われていて、素材の美味しさを引き立てた温かみを感じる料理ばかりでした。

今回はInstagramにアップした写真を一部転載します。お酒と話に夢中になってしまい、料理を何枚かしか撮っていなかったのが残念。

限定品のキハダマグロの中落ち!鮮度も抜群に良くてうまかったー #鹿児島グルメ

kumasancomさん(@kumasancom)が投稿した写真 –


▲こちらは数量限定のキハダマグロの中落ち。スプーンでこさいで(削って)頂きました。やっぱり鮮度が全然違います。他のお店ではなかなかいただけない一品。

goen_2
▲こちらは刺身の盛り合わせ。 メバチマグロや秋太郎、かつおなどこれだけでも大満足の一品!

▲こちらは鹿児島で獲れるタカエビをすり身にしてトーストに乗せてそのまま油で揚げたピザ風料理。和と洋のコラボが斬新。タカエビの甘さとトーストのカリッとした食感が絶妙の一品でした。

他にも鯛の西京焼きや磯のりのスープ、焼きおにぎり、抹茶入りの水饅頭などもあり、今回も大満足のおまかせコースでした。

おまかせコースは3,500円でビールや焼酎など飲み物も入れて1人5,000円程度でした。鹿児島の魚市場に水揚げされたばかりの新鮮な魚をお腹いっぱい食べれるので お値段の割には満足度の高いお店です。

▼こちらは昨年2月に訪れた時の写真。魚や野菜などメニューが変わってるのがわかります。季節ごとに旬を味わえるのもいいですね。

鹿児島駅近く、魚処ごえん #鹿児島グルメ #海鮮料理

kumasancomさん(@kumasancom)が投稿した写真 –

魚処ごえん

場所:鹿児島市浜町1-14
電話:099-225-8278
地図:

鹿児島グルメ紹介

天文館「チャイナワン」本格中華と紹興酒が愉しめるお店【鹿児島グルメ紹介3】
先日、とある食事会で知り合った方にご親戚が経営されている中華料理店をご紹介いただきました。その夜、急きょ友人と天文館で食事をすることになった...
天文館公園近く「焼鳥せんみょう」予約殺到!鹿児島トップクラスの炭火焼鳥店【鹿児島グルメ紹介2】
ここ数年、仕事やプライベートで会食する機会が多いのですが、最近はどのジャンルでも超名店に巡り合う確率が高くなってきて驚いています。今回紹介す...

【ランキング参加中】 クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

鹿児島県 ブログランキングへ