Amazonの電子書籍読み放題サービス「キンドルアンリミテッド」がスタート!【今週のアウトプットvol.30】

output
今週は東京都知事選挙で小池百合子氏が当選、リオデジャネイロ五輪が間もなく開催などの話題が多かったですが、個人的にはAmazonの定額読み放題サービス「キンドルアンリミテッド」の開始が大きなニュースでした。

以前、音声で聴く「Amazon Audible(オーディブル)」を紹介したことがありましたが、大事なセンテンスのメモを取るのにいちいち再生を止めるのが面倒だったり、速読や飛ばし読みが出来ない、活字でないと言葉の意味がスーッと頭に入ってこないこともありあまり長続きしませんでした。

そんな中、読み放題がスタートしたので早速申し込んでここ数日試しているところです。感想などまた改めてご紹介したいと思います。

※毎朝、「NewsPicks」などで気になった記事と感想を最低一記事twitterでアウトプットしています。8/6(土)で連続207日達成しました。(NewsPicksの個人アカウントはこちら

スポンサーリンク

2016/7/31(日)

観光で人口のV字回復できるのか?横須賀市長の挑戦

最近、地方創生のイベントは数多く実施されているが、これだけの規模、豪華メンバーで、しかも地元ではなく都内で開催されるのは珍しい。横須賀といえば旧海軍の街で、どぶ板通りやよこすか海軍カレーなど観光でにぎわう人気エリアだ。そんな横須賀について、いったいどんな課題が3時間にもわたって議論されたのだろうか。(Like3)

2016/8/1(月)

東京都知事選 小池百合子氏が初当選

舛添前知事の辞職に伴う東京都知事選挙は31日に投票が行われ、無所属の新人で元防衛大臣の小池百合子氏が、自民・公明両党などが推薦した次点の候補に100万票余りの差をつけて初めての当選を果たしました。(Like5)

2016/8/2(火)

40歳ベイスターズ社長が語る、球団経営の秘訣

プロ野球の球団社長って何しているの?と良く聞かれるのですが、実は普通の会社と何ら変わらないんです。経営戦略を練って、しっかりマーケティングをし、しっかり世の中とコミュニケーションをし、いい商品を作ってお客さんを楽しませるという基本はどこもまったく同じです。(Like2)

2016/8/3(水)

アマゾン980円で12万冊OK。読み放題サービス開始

アマゾンジャパンは2日、月額980円で電子書籍の読み放題サービス「キンドル アンリミテッド」を始めると発表した。(Like17)

2016/8/4(木)

1日のストレスが根こそぎ消える「たった3つの習慣」

男子家を出ずれば7人の敵あり、というが、日々のストレスといかに向き合えばよいのか。吉野山金峯山寺1300年の歴史で2人目となる大峯千日回峰行満行を果たした、塩沼亮潤大阿闍梨に話を聞いた。

2016/8/5(金)

政府と都、東京五輪成功へ連携

安倍晋三首相は4日午前、東京都の小池百合子新知事と官邸で約10分間会談し、約4年後に迫った2020年東京五輪・パラリンピックの成功に向け、政府と都が緊密に協力する方針で一致した。(Like3)

2016/8/6(土)

【敗者烈伝】信長の最大の欠点は「人間洞察力の不足」

本能寺の変の遠因は、信長自身が肥大化する己を抑えきれなくなったことにある。

※過去ログ※
今週のアウトプットまとめvol.31(8/7〜8/13)
今週のアウトプットまとめvol.30(7/31〜8/6)
今週のアウトプットまとめvol.29(7/24〜7/30)