1日1アウトプット100日連続達成!【今週のアウトプットvol.15】

output
今年の目標の一つである「アウトプットを強化する。」を習慣化するために始めた「1日1アウトプット」ですが、4/21で連続100日を達成できました!!仕事の日も、休みの日も、二日酔いの朝も(笑)コツコツ続けて、なんとか当初の目標はクリアできました。

まだまだ自分の言葉での発信とは言えませんが、これからは「事実+自分の考え」もセットで発信していきたいと思います。

※毎朝、「NewsPicks」などで気になった記事と感想をtwitterでアウトプットしています。(一部有料記事はリンク先が見れない場合があるので悪しからずご了承ください)

スポンサーリンク

2016/4/17(日)

九州各地の観光キャンセル広がる 連休控え、長期化懸念

強い地震が相次ぐ中、九州への旅行や宿泊のキャンセルが急増している。被害が集中する熊本県内だけでなく、九州全体に影響が広がってきた。

2016/4/18(月)

銀座の熊本アンテナショップになが~い列! 広がる「買って応援」

阪神大震災級の強い地震に襲われた熊本県。東京・銀座にある県のアンテナショップ「銀座熊本館」は、県ゆかりの名産品を買って支援しようと、多くの人でにぎわっています。

2016/4/19(火)

「働く社員にとって良い会社」とは「社員を正しく評価する会社」だ

アイリスオーヤマの経営は、5項目からなる「企業理念」にすべてが集約されている。それは経営企画室がまとめ上げたようなものではなく、私自身の経営者としての経験から紡がれたものだ。

2016/4/20(水)

セブン銀行「無敵のATM戦略」はこうして生まれた

セブン&アイ・ホールディングスの前身であるIY(アイワイ)グループは、2001年にアイワイ・バンク銀行を設立した。

2016/4/21(木)

次世代リーダーは、なぜ「哲学」に注目するのか?

欧米のビジネススクールが、哲学に力を入れ始めた。「役に立たない」とさえ言われていたのに、なぜ?早稲田大学ビジネススクールで「組織と哲学」という講義を行っていた西條剛央に聞く。

2016/4/22(金)

熊本地震、各避難所の「ほしい物リスト」、アマゾンが公開中

熊本地震について、Amazon.co.jpは各避難所の「ほしい物リスト」を公開している。誰でも購入でき、ヤマト運輸が現地に配送する。

2016/4/23(土)

熊本地震でも「強制」される自粛ムードに日本社会の暗部が浮かぶ

震災を受けて、日本の社会に広がる自粛ムードをめぐり、論争が起きている。私は、次のように考える。

※過去ログ※
今週のアウトプットまとめvol.16(4/17〜4/23)
今週のアウトプットまとめvol.15(4/17〜4/23)
今週のアウトプットまとめvol.14(4/10〜4/16)