2014年10月ランニング結果とまさかの青島太平洋マラソン欠場!?

今月上旬は社内会議や会食、天候不良etcでほとんど走りに行けず、15日時点で月累計20km弱と散々な状況でしたが、中〜下旬にかけて出走計画を組んで一つづつ黙々とこなした甲斐があり、また、最後は7km×4日連続出走で最終日に何とか自己最低目標である月80kmはクリアできました(^_^)
▲総累計も2,900km台に突入、次のマイルストーンまであと219km!

しかし、1〜10月の累計が687kなので、目標の年1,000kmまでがあと313km。あと2ヶ月なので、月平均156kmと非常に厳しくなってきました(T-T)

2012年、13年と2年連続で年1,000kmをクリアしてきたこともあり、何とか3年目も達成を目指したいところですが・・・兎に角、最後まで結果に拘って行きたいと思います。

青島太平洋マラソンまであと1ヶ月半!

そして、12月14日の青島太平洋マラソンまであと1ヶ月半となりました。このコースは比較的フラットで気候も暖かく、とても走りやすいコースなので楽しみにしていたのですが、なんとレース前日に会社の忘年会が入っていました(T-T)マラソン開催日が去年より一週ずれていることに気づかず申し込んでいたようです(泣)

第28回青島太平洋マラソン2014

【昨年の青島太平洋マラソンの感想】
TIME:5時間09分44秒 種目順位:965位 男女別総合順位:4374位
去年は中盤まではペース通り走れて5時間は確実に切れると思いながら走っていましたが、最後の最後、37km地点でまさかのスタミナ切れで失速してしまい、5時間を切れず、悔しい思いだけが残ったのを覚えています。しかし、このレースを機にスタミナ切れを防ぐための栄養補給の仕方などを調べて、翌月のいぶすき菜の花マラソンでの5時間切りにつなげることができたのでそういう意味でとても印象深いレースです。

しかも、今年は出場レースをだいぶ絞った(13年がフル3+ハーフ3の合計6レース→14年がフル1+ハーフ2の合計3レース)こともあり、青島太平洋マラソンだけは何としても走りたいところですが、二日酔い状態でのフルマラソンは幾ら何でも無謀なので欠場するかどうか悩ましいところです(;´Д`)

Nike+ Running

無料
(2014.11.01時点)
posted with ポチレバ
非常識マラソンマネジメント レース直前24時間で30分速くなる! (ソフトバンク新書)

岩本 能史 ソフトバンククリエイティブ 2011-10-17
売り上げランキング : 10080

by ヨメレバ

(005)ストイックなんて無用だ (ポプラ新書)

原田 泳幸 ポプラ社 2013-09-19
売り上げランキング : 72093

by ヨメレバ